ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
佐賀でした〜〜
 
昨日から佐賀に行ってました(^O^)/
 
今日は朝からとっても天気が良く
日差しがとても気持ち良かったです♪♪
 
なかなかひなたぼっこ出来る機会がないので
アスゴン達も気持ち良さそうです^^
120129_102938_ed.jpg
 
120129_103237_ed.jpg
すぴーすぴーZzz
| hika★ | 佐賀 | 17:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
学習能力があったむさし

 昨日は佐賀に行きました。

長崎より寒い佐賀。
ゴン太の左耳が立ってます^^;
(寒いと左耳だけが立ちます)


おバカむさし。
今まではむさしに近付くと鋭い爪と
老人の家で飼われてる犬とは思えない程筋肉のついた足で
ものすごい勢いでタックルされ服を破かれすごかったのですが

何があったのか知らないけど
最近、人に可愛がってもらう方法を学んだらしい。

まず、横向きにタックルしてきて(タックルは変わらず)
足にもたれかかってずるずる…。

こんな感じです。

そして、撫でてと言わんばかりの体勢。


触ってても爪でガッシガッシしたりガブガブ噛むこともなくなってました。


ブラッシングするにしてもずっとコレ。


お利口になったな(゚Д゚ )驚

手首が可愛い♪

全身で喜びを表すのは良いけど
それではみんな逃げて撫でてもらえないということを知ったのでしょうか。


お利口になったな〜と思ったけど
あと10日くらいでむさしも3歳なんだよね。

そらちょっとは落ち着くか。
ゴン太も3歳過ぎてから急に落ち着いたからな〜。



日向ぼっこアスゴン。

| hika★ | 佐賀 | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰
 
4ヶ月ぶりのむさしぃ〜。
111119_114952_ed.jpg
相変わらずアホっぽい。笑
お散歩も相変わらず弾丸のようでした。
むさしの散歩の後はランニング後のように疲れます。
 
 
むさしが居るということはそう。
佐賀に来てます。
ゴンちゃんは長崎にお留守番してます。
アスたんは来てますが。
111119_160931_ed.jpg
あんまり仲の良くない2匹。
アスたん、巻尾が柴犬のむさしに勝ってる気がします。
 
こ・・・これは勝っても嬉しくないぞ〜(ノ><)ノ
 
ま、次のライバルはサモエドだね(笑)
 
 
とまあ、話しは変わって〜
明日は九州インター(^O^)/
お買い物しなくっちゃああ
| hika★ | 佐賀 | 17:22 | comments(0) | - | - | - |
田植え


今日は田植えレポート。


 苗床です。


苗床を田植え機に乗っけてじいちゃん(82)が運転。


後ろから見るとこんな感じ。

ミシンのように苗をボスボスと植えて行きます^^

で。こんな感じに完成。


そして、最後に苗床のトレーを母ちゃん(48)が洗います。


で、終了。


天気が悪かったので犬達はお縁でボール遊び。

大抵、アスランがボールゲットするのですがたまたまゴン太が勝利。

しかし、ボールが欲しいアスランはゴン太を攻撃。

ゴンちゃん、しつこい攻撃にたまらずワンワン!と反撃。


ゴンちゃん、吠えたことでボールを落としてしまい結局奪われる。

でもとっても楽しそうです(笑)


むさしは、この間からカメラ恐怖症でカメラみたら尋常じゃないくらいブルブル・・・

本当に写真撮れなくなった(笑)

| hika★ | 佐賀 | 18:23 | comments(2) | - | - | - |
佐賀なう
110618_184050.jpg
今流行りの「なう」使ってみたなう。
| hika★ | 佐賀 | 23:10 | comments(2) | - | - | - |
佐賀です

 久々に来た気分の佐賀!

ですが、生憎の雨…うーん。

久々の登場むさし!!

相変わらずのむさしでしたが…

カメラのフラッシュにびっくりしてしまい


逃げてゆきました(笑)

前まで普通に大丈夫だったんだけどな〜^^;

まぁ、逃げられた方が洋服が汚されないのでいいかな( ̄∀ ̄)笑
ガクブルするむさしもなかなか可愛かったです。


んで、ふと木の上を見るとハトが巣作り。

枝持ってくる係りと組み立て係りと分かれてるんですね。
枝持ってくるのがオスなのかな??

こちらツバメはそろそろとびだちそうな予感〜^^

元気にピーピー鳴いておられました。
しかし、こうやって見るとツバメあんまり可愛くないな(笑)


で、アスゴン。

なぜか密着してます(笑)
アスランの顔が死んでる!!笑

でもまぁしばらくすると二匹でくつろぎだし…



んー。仲良しですな( ̄∀ ̄)


そうそう。今日のゴンちゃん。

久々に下痢しちゃいました_| ̄|○ il||li
うーん。別に悪いの食べてないと思うんだけど
お薬あげとくかな〜。

| hika★ | 佐賀 | 15:40 | comments(4) | - | - | - |
眠たい犬達

今日は微妙に天気が良くてぽかぽか陽気でした^^♪ 


むさしがうとうと・・・


今日は遊ぶことより寝ることの方が先なようで
ずーっと寝てました^^;

可愛い(^◇^)!


我が家のお犬達もむさしと同じく…

わざわざ外に出てウトウト・・・

一緒にくっついて寝てたりもしてましたが


結局離れて落ち着いて寝だしました^^




寝てる犬ばっかり見てたらこっちまで眠たくなってきました^^;笑


おまけの目が開いた版のアスラン。

ホラーだわ((;゚Д゚)笑

| hika★ | 佐賀 | 16:48 | comments(3) | - | - | - |
佐賀でーす

 昨日行った祐徳神社。

犬達ボケてますやん。

んで、うまの石があるのですが・・

アスランがこれに興味津津・・

っていうか警戒気味^^;笑

動物の形っていうのはわかるんでしょうね〜。


んで、むさし君。


相変わらずお元気なことで・・・


楽しそうに木の棒で遊んでます^^


いつも楽しそうでなによりですが^^



アスゴンのところにじいちゃんがむさしを連れてきた。

アスランには強気なむさしです。
あまりのウザさにさすがのアスランもキレ気味(笑)

ゴン太はというと完全にキレてます(||´∀`)

ゴン太、噛まないからいいんだけど
もう本当にうるさい( ̄∀ ̄;)笑

ちょっと珍しいスリーショットです。



そして、むさしが去った後は・・・

平和が訪れていました。

| hika★ | 佐賀 | 16:36 | comments(5) | - | - | - |
初詣?
 
初詣?に行ってきました(^O^)/
 
おみくじを引いたらー
110122_141633_ed.jpg
んー素晴らしいo(^-^)o♪
 
 
むさしもちょっと体に肉がついて
丁度いい感じなってます♪
110122_150600_ed.jpg
| hika★ | 佐賀 | 16:42 | comments(3) | - | - | - |
むさし2歳!

 あんなにチビッコだったむさしも
2011年1月1日で2歳の誕生日を迎えました〜!

なかなからしい表情になってきたね^^♪

なんか、柴も雪が似合いますな。


いつもアホみたいな顔のむさししかありませんが
今回は寒さのせいか表情も引き締まってます。笑


いつもの番犬ポジションでもパチリ。


おまけの遠くからのむさし(笑)

今年もばあちゃん達と幸せにね。

| hika★ | 佐賀 | 12:45 | comments(4) | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE