ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪
<< 那須お家の中編 | main | JCC福岡中央展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ゴンちゃんリニューアル

 昨日、ついに…!

ゴン太君の去勢手術を受けまして
無事に玉無しデビューを果たしました〜ヾ(o´・∀・)ノ

オメデト〜オメデト〜。
晴れてオネェ犬です。

初めて去勢をしたいと思ったのは1歳の時。
ほんっとうに気が強くってどうしようもなかったのです。

でも、全身麻酔が怖くってなかなか踏み切れず7歳を迎え^^;

那須での生活を見ていると女の子に反応して鳴いてたり
男の子にウーウー言ってる姿を見るとやっぱり可哀相で
やっと、踏み切ることができました。

しばらくすれば、ゴン太も楽になることでしょう^^

ま、一時は女の子に反応するだろうけど〜。

ドッグランにも安心していけるようになるといいよね。


玉無しになる前に記念撮影をしておきました。

7年間ゴン太のタマタマには楽しませていただきました<(_ _)>

そして、去勢後の袋。

本当にしおしお(笑)
袋も少しは縮むようですが年をとってからの去勢だったので
結構、袋は残るみたい。

昨日の時点で、タマタマはゴミ箱に捨てられてるんだろうな(笑)
とか思ってましたが、冷蔵庫に保管されてまして。
見せてもらいましたが、なんかスナギモみたいでした^^;笑

記念に写真撮ろうかと思いましたが恥ずかしいのでやめて…
ちょっと後悔してます。


というわけで!無事に玉無しデビューを果たし
リニューアルしたゴン太をこれからもよろしくお願いしまーす!

ちなみに去勢手術代は16000円。
案外しないもんなんですね〜。

| hika★ | 記念日 | 09:39 | comments(3) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:39 | - | - | - | - |
ゴン太君ついにやったんですね。

空っぽの袋は殆どわからなくなって
毛に覆われてきますよ。

うちのごんちゃんも最初は袋が生々しかったけど
今ではどこにあるのかわからないくらい!

体の大きさの違いなのかな?お値段お安く!!ですね。
| しほ | 2011/11/12 2:54 PM |
ついに、ゴンちゃん玉なしになったのね

オス犬見てると、ヒート中のメス犬や、ヒートが終わってるのに、残り香に夢中になってる姿を見ると、可哀そうにおもうよ


でもメスが発情するからオスが盛るんだけどね
我が家の4頭はみんな避妊してるので、オスに付きまとわれる心配がないのですごく楽です

避妊去勢すると病気予防にもなるしね

ゴンちゃん、足のこともあるし、これから太らないようにしなくちゃだね

| メイの母 | 2011/11/13 7:07 PM |
しほさん

ゴンちゃんついにやりました…!!
念願の去勢手術(||´∀`)家族からは可哀相可哀相と言われましたが…
ごんちゃんもそんなにわからなくなるくらいになったんですね〜。
じゃぁうちのゴンちゃんもわからなくなるかな??
ごんちゃんのときはもっと高かったですか??


メイの母さん

ついに玉無しに(笑)
そうなんですよね〜。
女の子の匂いに反応し過ぎて飼い主にも怒られるし女の子にも怒られるし可哀相ですよね><;
付きまとわれる女の子の飼い主も良い気がしないし…
そうですね!病気の予防^^!
ストレスも軽減になるしその点でも病気の予防になるかも?
頑張って10kg前後キープしてます^^;
| hika | 2011/11/14 4:03 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE