ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪
<< 犯人は? | main | 厄年!?ゴン太の2011年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アス君、2011年頑張ったでShow

 今年もあと半月程になりました。
早かったね2011年。

というわけで年末恒例の一年の振り返り。

アスのドッグショー編です。
※日記というより記録の為と言う感じですので長いです。


3月。
JCC佐賀展です。
アスのショーはいつも雨ばっかり( ̄∀ ̄;)
でも、頑張って特別クラス7頭中1席でCHリーチになりました。



それから震災があり前期展は全部中止に。


5月。
本当になかったことにしたいショーでした。

今でも忘れもしない…(-"-)
アスが悪いわけじゃないのですよ。

8月の末。
それから、那須のKencherryさんのとこに行って初めてのショー。
御殿場で単独システムでした。

自由に慣れ過ぎたアスラン。
全く走りませんでしたがEXCELLENTでM.CCを頂きました。

この日、長野からBUDDYパパさん、千葉からふぉまさんが
わざわざ会いに来てくれました^^
にしもとさんやなな松さんとも喋れてとても楽しいショーでした。


9月。
水上2Dayショーです。
関東に台風が直撃しました。
まさか、関東に来てまで台風に直撃するとは思いませんでしたが
こんな日でもショーに連れて行ってくれました。

ものすごい暴風雨でアスランパドックでこんな顔(||´∀`)

風も雨もすごいしで余計に走らないアスラン。
引きずられながらグループ戦5頭3席でCCゲット。
あんな酷い走りでありがとうジャッジの先生。

そして、2日目。
ブリードで3頭1席でウィナーCCゲット。
2週間であっという間にCHリーチです。
しかも、グループ戦4頭1席でビックリ!
あんな酷い走りでありがとうジャッジの先生。

私、スタックの仕方がわからずこんな写真に。
ま、記念だね^^;

翌週、まさかのJCC札幌展。
ついに札幌進出してしまったアスゴン+hikaさん。
特別クラス、4頭1席でJCC-CH完成!

この時のジャッジの先生は以前宮崎展で果てしなく無視された方でした。
でも、リベンジできてよかったー^^
北海道まで行った甲斐がありました。
お世話になったマゼランさんご一家ありがとうございました。


それから少し期間が空いて…。


10月の頭。
川越2Dayショーでした。
初めて一人で前日に会場入り、車中泊をしました。

この日もアス君全く走らず引きずられながらカードゲットにはつながらず。

でも、アスの同胎のサスマサやninineneさんご夫婦が会いに来てくれて
とっても楽しいショーになりました。
アスを美和さんに預けて私は那須へ、Kencherryさんとお留守番交代です。

そして、二日目。
埼玉インターです。
私は那須でお留守番だったので美和さんがハンドリングしてくれました。

まずブリード、2頭1席でウィナー。
そのままBOBでキャシブを頂きました。

それからグループ戦。
1グループ牡は10頭(゚Д゚ )

出番前にいろいろとやってくださり、いつもよりかはマシだったけど
やっぱり結構引っ張って走ったそうです。

でも、アスさん10頭3席でJKC-CH完成!
美和さんありがとうございました(;_:)

私は見れなかったのでCH完成した実感はなかったのですが
You Tubeにアップしてた人がいたのでCH完成の瞬間が見れました。

この日、約一ヶ月間一緒にショーを頑張ってきた咲ちゃんも
グループ2ndでCH完成!
とっても嬉しかったです。


というわけで、今年は8回のショーチャレンジでした。
いつでも本当に沢山の方々に支えられて応援されて幸せでした(;_:)♪
一人だったらきっとCH完成なんていつまで経ってもできなかっただろうし
そもそも、ショーをやりたいとも思わなかったんだろうな。

ショードッグが欲しい!という私の願いの元やってきたアスラン。
1年半前、生後8カ月でのショーデビューでした。

グルーミングもハンドリングも全くできないド素人のオーナーハンドラーでしたので
時間は掛かっちゃったけど本当にありがとうアスラン。

これからもショーに付き合ってくれると嬉しいわ。
だってJCCはグランドチャンピオンまであるんですもの〜(@_@)
ここで終わるのはね^^?

と、言うわけで今年はショーを頑張ったアスランでした。
来年もショーを頑張る予定。笑

さて、来週でアスランが我が家にやってきて2年の記念日です^^。
ゴンちゃんの7年記念日は那須に居てすっかり忘れてました(笑)

| hika★ | DOG SHOW | 12:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:58 | - | - | - | - |
充実した1年間でしたね。
私もあらためてショーへの出陳回数を数えてみたら、JKCで7戦、JCCでは前期3戦に後期7戦で合計17戦も出てました。
昨年はJCCだけで19戦も出てたことと比較すると2戦少ないけど、JCCの前期展の大部分が中止になったことを考えると、アホのように出陳しまくってたというのが分かります。
YouTubeを見るとやはりMiwaさんって上手ですよね・・・プロ・アマを問わず、上手なハンドラーさんって写真で一瞬を切り取ってもカッコいいです。
御殿場は見学と応援だけだったのに、すごく楽しく感激した一日でした。ブログ内の人物やご愛犬って、自分の中では芸能人みたいな感覚ですので、hikaちゃん本人と会えてこれまた感動でした。
応援してますので、また来年も楽しみながらショーイングしていきましょうね♪
| BUDDYBUDDY | 2011/12/14 10:12 PM |
BUDDYパパさん

おおお!すごい!!いっぱい出ましたね!
私もそれくらい出たらもう少しはグルーミングもハンドリングも上達するかなぁ(^^ゞ
なかなか、長崎だとショーに行けなくって(||´∀`)
でも、去年はもっと多かったんですね。
やっぱり美和さんプロ〜!って感じですよね^^
私も美和さんみたいに上手になりたいです〜が上達する日はくるのか(笑)
そうなんですよね!ブログで知ってる人物や犬ってちょっとした芸能人みたいなんですよね〜^^
私も結構おおおって感動します(笑)
CH完成の目標は達成したので来年はアスも楽しめるショーが目標です!
| hika | 2011/12/15 10:21 PM |
ほんまアスラン雨男(笑)しまいには台風まで・・・(汗)
ま、仔犬のころから色んな心配事もあったけど
どんどん良くなってチャンピオンも完成して
ショーに関しては、充実した1年だったよね♪
最後まで走らなかったみたいだけど^^;
アスランも意外に頑なよね・・・爆
ま、ビリーも10回に1回走ったらいい方やからね(笑)
来年はグランド目指して頑張ってね!
出来ればこっちの方にも来て下さい^^
応援にいきますよ〜♪
| パロミノ | 2011/12/15 11:48 PM |
アスラン君あっと言う間のCHでしたね〜
来年はグランドやインターCHなどなど盛りだくさんですよ^^
また頑張っていきましょう〜^o^
ローズも頑張ります^^
| マロサファ | 2011/12/16 1:26 AM |
パロミノさん

ホントどこまで雨男なんでしょう??
関東で台風に直撃するとは…(-"-)
そもそもショーデビューが雨だったのでそういう運命なのかな。
色々ある度にパロさんに相談してましたもんねー笑
いつもありがとうございました^^
しかしホント!2011年のショーはどれも最初から最後まで走らなかった!!笑
今は練習では走り過ぎなくらいだけどショーになるときっと走りません(笑)
来年こそは関西方面まで遠征するぞー^^!


マロサファさん

JKCは一枚目を取ってからあっという間で実感がなく…><
さすがにインターCHは無理〜!!笑
でも、目標はいっぱいあった方がいいですもんね^^;笑
ローズちゃんも次はJKCですね!頑張ってください^^
| hika | 2011/12/16 11:09 AM |









http://terahika.jugem.jp/trackback/1227
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE