ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪
<< 今日もドッグラン | main | 新しいおうち >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヒヤシンス
20120227_184641.jpg
最近なんとなく植物が欲しくって
簡単に育つのがいいなーってことでヒヤシンスを欲しがってたら
お母ちゃんが買ってきてくれた(^^)/

球根が3つ♪
いつ花咲くかな〜〜 。

犬が届くとこは危ないんでアスのロゼット飾ってる?ところに設置(^q^)
| hika★ | 日常 | 18:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - | - | - |
犬部屋に置いてないなら
きっとすぐに咲くでしょう(笑)
犬部屋に置くと、何もかも無くなるでしょう(爆)
| パロミノ | 2012/02/27 8:58 PM |
そそ。球根は中毒起こすから気を付けんとね…こんなコロコロした球根なんか、獣たちの獲物になりやすい(・o・)ノ考えただけでも恐ろしや…

もっと簡単なの教えたろか?
サフラン( ̄∀ ̄)そ。サフランライスの色着けるサフラン(・o・)ノ
球根置いとくだけで咲くんだぜ…らしい(笑)

育てた事はない( ̄∀ ̄)

ご飯にも着色出来て、花も楽しめる!!
一石二鳥だぜ(¬з¬)

私は育てないが…( ̄∀ ̄)

ヒヤシンス、大体水やり忘れるんだよね…(-"-;)
| 菊 | 2012/02/27 9:07 PM |
パロミノさん

いちお犬部屋だけど、高い台の上なので平気!
いつも、ここに植物を置いて犬の毛まみれにして枯らしちゃう^^;
今度こそ育てて犬部屋を良い香りにするんだーーー!
| hika | 2012/02/27 9:08 PM |
菊ちゃん

ヒヤシンスは中毒起こしちゃうからこればっかりは注意してまする。
ヒヤシンスも水につけとけば勝手に咲いてるイメージですが・・・
このヒヤシンスは犬の飲み残し水で育つ予定(笑)
サフランか。調べてみよー。
きっと育てても食べ物には使わないと思うけど(笑)
| hika | 2012/02/27 9:13 PM |
わたしゃ、嘘ついとりましただー(ノ><)ノ

サフランではなく、コルチカムの間違いなのだ( ̄∀ ̄)
まぁ、似たようなもんだが(-"-;)

ごめんよ〜(-"-;)

コルチカムの方が可愛い花ですばい(・o・)ノ
| 菊 | 2012/02/27 9:39 PM |
菊ちゃん

ぶはは(*≧∀≦*)
コルチカムですね。了解いたしました!
私、観葉植物家中に置くのが夢なのにぃ
アスぽんがなぁ( ´△`)
| hika | 2012/02/27 10:51 PM |









http://terahika.jugem.jp/trackback/1286
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE