ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪
<< 寒い・・?? | main | 今日は〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アスラン1年が経ちました

 今日は早いものでアスランが我が家に来て丁度一年が経ちました(^◇^)

アスランが来てからもう1年が経ったんだなぁ〜。


アスランが家に来ることになった時から本当に夢じゃないんだろうかと
いっつも考えていました(笑)

だってだって!
ゴン太を迎えてシェルティのこといろいろ知るようになって
4年間ずっと憧れていた犬舎から子犬を迎えれることになったんです。
もう信じられなかったーーー><;笑


アスランが家に来るまでブログでは内緒にしてましたが
一部の方は知ってましたよね(笑)

特にmemoriesさんやパロミノさんには
「本当にアスラン家に来るのかな?」みたいにしつこくメールしてた記憶が^^;笑


そんで、無事我が家に本当にアスランがやってきて・・
長崎に着いた時のアスランは怯えてバリケンからも出てこないし
車が通り過ぎるだけでプチパニックになってるし
大変だったな〜笑


この写真はアスランが長崎空港について家へのバスを待ってるところ。
子犬〜!ってしてます^^♪

家に着いたらゴン太からの熱い洗礼をうけたね〜

この日のゴン太は興奮してうるさくて私は寝不足に(笑)

生後5カ月半と言ってもこんなに小さかったんだよね。

この頃は他の子より小さめだったし(笑)


長崎に来る直前の東京のお家でブリーダーさんと撮った記念写真。

甘えた感じに抱っこされてるけど

長崎に着いた途端この顔(笑)
どんなふうに撮ってもこの顔(笑)

長い移動時間の末全く知らないところにきて
すごく不安だったんだろうね。


去年の12月18日はアスランにとって最悪の日だったと思うけど
今は家に来て幸せだと思っていてくれているかな?


アスランこれからもよろしくね^^

| hika★ | 記念日 | 18:02 | comments(10) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:02 | - | - | - | - |
記念日ですね〜♪
BUDDYも初めてうちに来た日は、当時の写真を見ると不安げな表情だったなぁ。。。実際、日中はすぐに独りで留守番させてたから、木製のサークルをガジガジかじってたっけ。今でも、きっとずっと寂しがりやさんなんだろうな…って思います。
私も今日は夕方の散歩でBUDDYの実家に行ってきました…って歩いて行けるくらい超〜近いのですf(^^;)
ブリーダーさんちには老若男女の10頭くらいのシェルティーがいるんですが、みんな運動不足気味で、血統は良いのにもったいないな…って思いながら帰ってきました。BUDDYの同胎犬がシルバーシオン犬舎のコロラド君と交配、5ヶ月前に出産し、ショーに出せそうな1頭だけ手元に残したのですが、私の方には寄って来ないし、引き運動が足りないのか後足が弱そうな子になっちゃってました。
そのBUDDYの同胎犬の子…特別牝犬なんですけど、手入れさえちゃんとすれば上に上がれるって毎回言ってはみても全然聞いてないみたい。しばらく借りてBUDDYと一緒に展覧会に出したいな…なんて、長々と愚痴っぽくなっちゃいましたね。
ところで、ゴン太君はどちらから来たwanなんですか?
| BUDDY BUDDY | 2010/12/18 8:28 PM |
BUDDY BUDDYさん

やっぱり、最初ってすごく不安そうな顔をしていますよね〜。
ゴン太は順応性が高かったようで平気でしたが(笑)
BUDDY君のお里そんなにご近所さんなんですか♪
コロラド君の子楽しみですね〜!
って・・あらら^^; 管理があまりよろしくないんですか(つД`)
いっそのことBUDDY君と一緒にショーを回ってみては!?笑
一回のショーで二匹引けるとなるとハンドリングの練習にもグルーミングの練習にもなりますし♪
うちも引き運動しないとなんですけどね〜。
二匹になったら面倒になっちゃって全然してないです_| ̄|○ il||li笑
ゴン太はペットショップ出身なのでブリーダー不明なのです
><;
JCCにゴン太のブリーダーを知っている方が何人か居ましたが
なかなか会えずにいます・・・(;_:)
ゴン太の血統書はこちらをご覧ください♪
http://terahika.jugem.jp/?cid=5
4代祖までのっけてます(笑)
| hika | 2010/12/18 8:44 PM |
ん〜…ブリーダーさんについてはさっぱりわからんです。すみません…。
血統書で見覚えのある犬舎はバークレー犬舎くらいで、ミヤジマじゃなく、ミヤギマって誰??とパニクってます。。。
コメントで質問しておきながら、自分でも知る努力をせねばならん!!…っちゅうワケで、コメントしてから今まで楽天のゴン太君の過去ブログを最初から読んでペットショップで購入した事を知りました。目がショボショボしてきたのでこの辺で止めますが、2005〜2006年に変わる頃まで読ませていただきました。
BUDDYのブリーダーさんはもう70歳くらいなので、愛犬に手がかけられないみたいで…牝犬の飼い方が分からないので、ヒートの期間以外はウチで飼いたい!!と言ったら怒られますね。
| BUDDY BUDDY | 2010/12/18 9:53 PM |
BUDDY BUDDYさん

私もミヤギマ犬舎が全くわからないんですよね(笑)
マクデガ、バンコリー、アキレン、バークレー犬舎しかわかりません^^;
ゴン太の父方はバークレーの血統で固めてるようですが母方がイマイチ・・
おおお!そんなさかのぼってみてくれましたか!笑
ゴン太まだ若かったでしょう(笑)
BUDDY君のブリーダーさん70ですかぁ〜。
ヒートの子がいるとなかなか大変ですもんね。
アスランのブリーダーさんのところに行って実感しました_| ̄|○ il||li
アスゴンはご飯食べなくなります(;_:)笑
| hika | 2010/12/18 10:12 PM |
懐かしいね〜(^O^)
なぜかあの頃は私もドキドキで必死になってた(笑)

けど、ゴンちゃんもすぐに受け入れてくれて
本当にアスランで良かったよね♪

BUDDYパパさんの余りにストレートなコメントに笑ってしまった(≧▼≦)
管理はちゃんとしないといけませんねぇ(笑)
犬自体いいなら尚更勿体ない(>_<)

そお言えば私もhikaさんの昔のブログで爆笑した記事あったよ。
誕生日にアイロンを買ってもらったってやつ。
みんなが家庭的だねーってコメント書いてて…
オチがヘアアイロンだったのには笑ったわ!
大人をからかいすぎー(≧▼≦)って(笑)
| パロミノ | 2010/12/18 10:48 PM |
ゴン太君ブログはさかのぼったのではなく、画像が削除となっていた最初から読んだだけですぅ…(*_*;)
また、BUDDYは牝のみならず、牡犬も大好きで追いかけてますから…誰に似たんだ??

ちなみに私ではない。BUDDYは生き物全般が好き、らしい。

ブリーダーさんちにはパソコンがないので(ここのコメントを見られることはないと思い)、ちょっと酷評してしまいましたが、そこのwan達を見ていて悲しかったのでつい…。
家に帰ってきて泥だらけになったBUDDYの足を洗いながら、うちに来てよかったね…と話しかけていたのですが、果たしてBUDDY自身にとってはどうなんでしょうかね???
| BUDDY BUDDY | 2010/12/18 11:20 PM |
アスランちっちゃい…ぷぷぷ
かわゆいなおい!
ひかちゃんのブログの影響で
自分の時はどんなのか妄想が…
毎日来てるけど詠み逃げ…ごめんなさい
| ぴゅあ | 2010/12/18 11:57 PM |
パロミノさん

もう一年が経ったんですよ(笑)
本当ゴン太がすんなりとアスランを受け入れてくれてよかった><
やっぱりアスランがビビリで最初のうちすごく大人しかったのがよかったのかも(笑)
それかなり前のブログじゃないですか!?笑
前のブログもチェックしてくれていたんですね〜(笑)
私もアイロン=ヘアアイロンだったのでなんでみんな家庭的だって言うんだー!!
っと思ってました(笑)


BUDDY BUDDYさん

そうなんですよね〜。なんだか画像がいくつか消えちゃってるんです_| ̄|○ il||li
でも、あの頃のゴン太は若かった・・・(笑)
BUDDY君誰にでもヒョイヒョイ行っちゃうんですか!
なんだかアスランタイプ・・??笑
管理が悪いところを見ると悲しくなってしまいますよね〜。
BUDDY君絶対パパさん一家に迎えられて幸せですよ!
あれだけ可愛がられてるんですもの〜^^
幸せじゃないはずがないです。


ぴゅあさん

アスランちっちゃいでしょ!笑
長崎に来た直後の写真はかわいらしさがないけど可愛いでしょ!笑
ブログ毎日見てくれてるの?それだけでも有難い(笑)
ぴゅあ君も楽しみ〜♪
| hika | 2010/12/19 9:45 AM |
アスラン君の、第2の誕生日ですね。
そりゃあ、幸せだな〜って思ってるよ!

kencherryさん宅にいたころの アスラン君の写真、見たことがあります。
5か月って もう大きいように思うけど、写真を見ると まだまだお子ちゃまですね。
可愛いわ〜♪
ピアも、2か月半くらいでうちに来ました。
あの子も、天使みたいにかわいかったわ。
アスラン君の写真見てたら、思い出しました。
| cheri_blue | 2010/12/20 6:42 PM |
cheri_blueさん

だといいんですけどね〜^^
案外アスラン、ブリーダーさんの日記にちょいちょい登場してましたね!笑
5か月って大きいようでもやっぱり小さいし幼いですよね^^
ピアちゃんは2カ月半だったんですか♪
アスランも2カ月半くらいの頃にも会ってみたかったなぁ〜
| hika | 2010/12/21 10:15 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE