ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
腹壊し
1328875016868.jpg
今朝起きるといぬ様のトイレに下痢っぴ。

いつもお家トイレするのはアスだけ。
なのでアスだなー( ´△`)っておもって
アスのお尻を見ると綺麗・・・あれ?
普段から
ちょっとうんちが柔らか目なだけでも尻が汚れるアスの尻が綺麗。

と、言いますとゴン太か?
と思って尻をみても汚れてない(・・;)

でもまあとりあえず散歩に行ったらゴン太が下痢でした。
お家トイレなかなかしないゴン太が家でうんちしてたとなると
散歩まで我慢できなかったのでしょう。

しかし、ちゃんとトイレにしてくれてるから
このままお家トイレになれば良いのにとも思ったり。

今のゴン太、毛がなさすぎて下痢してもお尻が全く汚れないので楽\(^^)/

でも、夕方にまた家で下痢してたので早く良くなりますように。
| hika★ | 日常 | 18:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
アスシャンプー
1328855663063.jpg
今日はアスっちのシャンプー!

アスさんは白い毛が多いので汚れがとっても気になるのだ( ´△`)

んでごしごしと気のすむまで洗い
ドライはこれくらいしててれば寒くないだろうと言うところで終了(笑)

まあ 足が若干濡れてるくらいなんだけど。


アスぽんも綺麗になったことだし
私は自分の髪を染めますか!( ̄- ̄)ゞ

今回は明るさをワンランクダウン!
ちゃんと染まるかなー。
| hika★ | 日常 | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
no title
 
一昨年の大惨事から二日経ちました。
アスのうんちからも徐々にゴミが減り、
なんとか出しきってしまったようです。
はぁよかった・・・(;´Д`)
 
毎日充分過ぎるくらいご飯あげてるんだから
ゴミ漁るのとかやめてほしい(T^T)
 
これからは更に警戒しなくっちゃ。
| hika★ | 日常 | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大惨事
20120208_182424.jpg
昨日の朝、起きて唖然。

台所、リビング、廊下、犬部屋までこんな状態。

ここまでやられると怒りが沸いてくるどころか
誤飲が心配で冷や汗。

犯人はもちろんアスゴン。
犬部屋のドアが閉まりにくいうえ、リビングにいたっては
絶対にしまらないので侵入されたようです


ゴン太は絶対に誤飲はしないのですがアスラン。

とりあえずいつも通り元気だったので様子を見ることに…。

昨日と今日とやはりうんちからゴミがでてきました。

今のところ順調にゴミが出てきているので
これから少しでも調子が変われば即病院ですね。

ううう全く誰が犬部屋ちゃんとしめなかったんだ!!

無事詰まることなくうんちと一緒にゴミ出てしまいますように。


| hika★ | 日常 | 18:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
苦戦中…
20120206_201824.jpg
スマホやっと買ったのはいいものの。

待ち受けをアスゴンの写メにしようとするがなかなかできず…

30分ほど奮闘してやっと待ち受けが犬さんに。

今日で二日目のスマホですが、まだ絵文字が打てない(T^T)

くっ!現代っ子のはずなのにぃぃぃ〜!!

電話の掛け方や受取りもできない( ノД`)…

このブログはメールで投稿してるのですが
宛先を決定するのにも手間取り…

早く慣れたい。



| hika★ | 日常 | 20:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スマホきた〜!
sh01d_1.jpg
つ・・・ついに!スマホ買っちゃったよー!

買ったのがこれ。

ドコモのSH-01Dです(。-∀-)
一番画面の大きなやつなのでポッケにいれるにはつらいものがありますが・・・


しかし、スマホこんなに使い辛いとは・・・

早く慣れないかなー。

設定もなもなにもできてません。

みんなよくこんなハイテク機器を使えるもんだよ〜。


| hika★ | 日常 | 18:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
恵方巻!
 
今日はすっかり忘れてましたが節分でしたね(^O^)/
 
婆ちゃんが作った恵方巻を食べましたo(^-^)o
120203_185311_ed.jpg
結構なデカさですが案外食べれた(^O^)
まるかじりすると余計おいしく感じますな〜。
 
恵方巻と言えば・・・。
高校生の時に恵方巻をまるかじりするのを楽しみにしていたのに
母ちゃんに見事に切り刻まれて、
恵方巻がただの太巻き化してしまったことを
ものすごく怒ったのを今だに毎年思い出します(笑)
 
120202_212740_ed.jpg
結構根に持つ性格(笑)
| hika★ | 日常 | 19:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
雪や!雪や!
 
早朝の散歩の時は雪降ってなかったのですが
2時間くらいでこんななりました〜〜
120202_093532_ed.jpg
あっという間!!
こんな日には自転車も役立たずでした。
 
でも、昼からは晴れて雪もほとんど溶けてしまい・・・
 
で、夕方家に帰ると早く散歩しろー!
とゴン太があまりに煩いので
そそくさお散歩へ・・・
120202_174435_ed.jpg
ちょっと雪の残ってるところでぱちり。
 
うぅ〜〜んさぶいー(*_*)
明日も雪らしいけど雪降るなら
バイト休みの日にして欲しい。
 
| hika★ | 日常 | 19:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ラスベガスバーガー
 
今日は、ラスベガスバーガー(^O^)/
120201_121600_ed.jpg
と、ポテトが全サイズ150円なのでポテトL\^o^/
 
ラスベガスバーガーは玉葱がドロドロしてるのが大量に入ってなければ美味しいと思ったけど
本当に玉葱が気持ち悪かった(笑)
 
ちょっと残念〜〜。
 
ポテトはいつも通りだったけど(笑)
やっぱL食べないとポテト食べた気がしないですね。
 
 
120201_151203_ed.jpg
今日はアスぽんの毛をチョキチョキ。
自転車でお散歩してると前足の爪が変に削れてて
それと共に爪の上の毛も削れてる・・・。
 
なんか気になるけどまあいいや。笑
適当に揃えて終了(笑)
 
 
アスさんは日曜にでも洗うかなー^^
| hika★ | 日常 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゴン太シャンプー
 
昨日、やっとこさゴン太のシャンプーができました(´Д`)
 
約2ヶ月分の汚れ・・・。
いつもより念入りに頑張りましたp(^^)q
120129_164635_ed.jpg
1000円の小さなドライヤーで乾かしてるので
かなーり面倒なのですが
ゴン太さん、毛無しなのでそんなに苦痛じゃなかったです。
120129_164116_ed.jpg
毛もこんなになってしまって・・・(:_;)
 

 
前回のシャンプーの時。
20111209_2182007.jpg
 
前々回のシャンプーの時。
111101_162805_ed.jpg
前々回でもかなり毛なくなったと思ってたのに
今と比べたら全然マシだねf^_^;
 
| hika★ | 日常 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE