ウルトラASGONぶろぐ★!

ブログ移転しました⇒http://ameblo.jp/hikagonta
コメント欄とじてますので新しいブログにお願いします♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ごんたのはっぴーばーすでぃ

 本日7月9日をもってゴン太君は


5歳になりました〜★!



ゴン太の全国のどこかにいる5匹の兄弟たちもおめでとう♪
みんな元気にしてるのかな?
ゴン太ママも12歳くらいだろうけど元気なのかな?
今年こそゴン太のブリーダーさんに会えたらいいな★!




ケーキとゴン太の記念写真もっと上手に撮りたかったんだけど
「5」のロウソクの溶け方が尋常じゃなくて焦りまくりっ((;゚Д゚)

なので火を消したあと(笑)



ゴン太もケーキのため夜ごはんほとんど食べてなかったから
はよやれと気合いが入ってます(笑)



ゴン太のお誕生日ケーキはミルクレープでっす♪
私も食べたけど…具合悪くなりそうやった(笑)


でもゴン太はよろこんでガッツガッツたべてます(^◇^)w

初めてのミルクレープ美味しかったかな^^?





今日はゴン太の誕生日なので成長の記録として
一年ごとの写真をのっけます( ̄ー ̄)w




うちに来る前のペットショップでのゴン太↓

やっぱり小さい頃から可愛いよう♪



そしてゴン太1歳。

毛が全然伸びなくて本当にシェルティなのかと疑った(笑)
やっぱり顔が幼いなぁ〜(´∀`)♪



ゴン太2歳。

私がショーに興味を持ちだしてショーに出す予定もなかったのに
ステイ覚えさせた頃だと思われる(笑)




ゴン太3歳。

このころは私がブログしてなかったから写メ(笑)
このあたりから毛が伸びてきだしました・・・・




ゴン太4歳。

3歳の後半から4歳にかけて毛がいっきに伸びてきました。
フルコート到来??笑




そして今日のゴン太5歳!

小さいころからするとずいぶん立派になりました★
表情もおとなになったなー^^



家に来た時はガリガリのヒョロヒョロでぶっちゃけかわいくなかったけど
今となっては私の中では世界一可愛くて自慢の子よ♪






これからもずっと変わらず大好きだよー♪
長生きしようね(^◇^)!

| hika★ | 記念日 | 22:12 | comments(12) | - | - | - |
祝★ゴン太4周年!

 今日の4年前にゴン太が我が家にやってきました★

いっときお父さんが単身赴任で対馬に行ってましたが
現在のマンションを購入し、お父さんが帰ってきたら犬飼ってもいいよ!とのことでした
しかし単身赴任から帰ってきたもののばあちゃんが入院して
退院したらいいよってなってやっとの思いで犬を飼うことに…

あまり犬の買い方とかしらずミスターマックスに行きました
シェルティーのブルーマールのオスがほしい!となり
全国の店舗を探して一匹だけ該当するわんこが名古屋にいました。
そこで見せてもらった写真がこれ↓

目がくりくりしてかわいいでしょう〜★
即行この子がほしい!となりお取り寄せになりました…
その日のうちにペット用品揃えて空のサークルには犬のぬいぐるみを置き
冷蔵庫にこの写真をいつも貼って楽しみにしていたのです(・∀・)

そして犬が待ち遠しくて犬を貰う前日に店に
「犬はまだですか〜?」って聞いたところ昨日来たから今日迎えにきていいよ!って
家族みんなに電話して急きょ家族勢ぞろいでお迎え★

ショーケースの奥の段ボールの中でひょこひょこと元気にジャンプして
「この子がうちにくるこだー!!」って叫んだりしながらも
店員さんに飼うに当たっての注意点を30分ほど…

そしてやっとこさ念願のわんこに会えるとなり手を消毒してもらって
店の中から店員さんがだっこしてきましたが…
すごい逃げまどうし子犬なのに細いし上の写真とまったく違って一瞬ガッカリした記憶があります。

ブルーマールに憧れて飼ってみたものの普通の茶にすればよかったかな〜っても
思ったくらいです。

しかししかし!
箱に入れられて中でグラグラガサガサしてるゴン太がほんとに可愛くて可愛くて!
車の中で出してあげると香水の香りがほんわかして毛は柔らかいし
今でもはっきりと覚えていますw

ゴン太が入ってきた箱も今ではこんな

大きくなりました!体重は5倍になりました!

一時は家に犬がいることが信じられず、割れ物を扱うかのように
ゴン太に接していました
5.ゴン太2ヶ月(2004.09.26)←動画です



日が経つにつれてゴン太への愛情は深まり…



今ではほんとにゴン太がいない生活なんてありえません・・
ゴン太がいなくなったらと考えるだけでも涙が出るほどで
ちょっとしたことでも病院に連れていき…

中三のときにはテニス部のお別れ会があったのですがゴン太が胃腸炎になり
心配でたまらず参加しなかったし
その次の日も学校を早退してゴン太を看ていました

うちに来てくれたのがゴン太でほんとによかったです★

シェルティーのオスがほしいって思ってよかった!
ブルーマールがほしいって思ってよかった!
ミスターマックスに行ってよかった!
犬を飼う時期がこの時期でよかった!

いろんな偶然が重なって我が家にやってきたゴン太!

これからもゴン太が死ぬまでずっと愛情を注ぎ
ゴン太もうちにこれてよかった!って思ってくれるように
精一杯尽くしたいと思っています★

これからもゴン太ともどもよろしくお願いいたします♪




そして今日のゴン太の晩御飯

ご飯食べに行くのは違う日になりペット博でもらったレトルトかけただけのごはんでしたが
喜んで食べてました★




| hika★ | 記念日 | 20:43 | comments(10) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パムちゃんを探してください!
4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが
行方不明になりました!

パムちゃんが一日でも早く帰れますように。
+ いまいくつになったの??
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE